2020/10/14~15 紅葉真っ盛り!オンネトー&阿寒の森トレッキング

今年の阿寒の紅葉ピークはこの14~15日という感じでした。今回は関西からおこしのI様ご夫妻をご案内。オンネトー&阿寒の森トレッキングを立て続けにご体験下さいました。連荘で来ていただける方が多くなってきたのは嬉しいかぎりです!オンネトーと阿寒の森トレッキングをご体験いただくと、おおよそ阿寒の自然の雰囲気は掴んでいただけると思いますので、おすすめです。

さて、この二日間は天気も良く、かえって放射冷却で気温が低くなったくらいなのでした。そのせいもあってかこの数日で随分と紅葉の色味が濃くなったように思います。たった数日でも紅葉は結構変わるものなのですよね。ただし朝と日中の寒暖差も激しいので、脱ぎ着が容易な重ね着による防寒対策やダウンジャケットなどの上着は必ず必要になります。

I様、二日間もご体験いただきましてありがとうございました。阿寒の自然をご満喫いただけていたら何より幸いに思います。とっても紅葉の色味が素敵なので、いつもよりずいぶん多くの写真を撮ってしまい、かえってセレクトが大変になってしまいましたけれども。また気が向いたら遊びに来てくださいね!