能取岬・アイスクライミングのビデオ

能取岬・流氷の海

皆様こんにちは。ガイドの西田です。この時期やはり流氷観察と言えば網走のオーロラ号などが有名ですが、わたくしの一押しは何と言っても能取岬。能取岬は海に突き出た展望台のようになっている神秘的な場所で、流氷が押し寄せる季節はオジロワシやオオワシが飛び交い、海にはたくさんの水鳥やアザラシも居るダイナミックで素晴らしいところです。岸壁からの氷瀑が流氷の海に落ちる風景はここならではで、能取岬には8~10か所ほどもの氷瀑が出来るのです。

三本柱の滝・ドローン
三本柱の滝・ドローン

私は時間があるときはいつでも能取岬に赴き、写真や動画を撮影したり、アイスクライミングの練習をしております。そんなアイスクライミングのトレーニング風景を動画にしてみました。自分でムーブを確認するため撮ったものなので、すこし冗長な動画ですがよければご覧ください。ま、需要はそれほどないでしょうが、色々な動画があった方が面白いと思うので敢えて撮影してみました。

能取岬のトレッキングプランは今まではリクエストで応じさせていただいておりましたが、来シーズンからレギュラープランとしてスタートする予定ですので乞うご期待。プランの紹介動画も改めて作成しますので、よろしくお願いいたします。