ガイドプランお申し込みフォームを作成しました!

お申込みフォームの画面

皆さんこんばんは。ガイドの西田です。いやーこの夏も暑かったですねー。お盆以後は涼しくなっていきそうな今日このごろですがいかがおすごしでしょうか。今年の夏はコロナの揺り戻しの影響もあってか、羅臼岳や幌尻岳、知床連山縦走など大きな登山ガイドプランの計画が多いです。
で、そんな繁忙期の合間にレストも兼ねて珍しく一日だけ内業に精を出してみました。赤岩青巌峡のクライミングに行きたい!西港やウトロに釣りにも行きたい!そんな割と疲れてしまう遊びレストの誘惑を振り切って、きちんと休める内業の仕事レストもたまにはしなくてはいけません。

ずーっとやりたいと思っていたHPの更新・改善作業。私はこれらはワードプレスを駆使して自前でやっているのですが(手作り感満点のホームページですみません!)これがまたややこしいのでした。きちんとタグを打ち込んでいるのになんで動かないんや!これはどうやったらこう動くんや!などと格闘しながら、結局丸一日かかってついに出来ました「ガイドプランお申し込みフォーム」。

今までは「ガイドプランお申し込み書」というワードドキュメントやPDFをお客様にメール添付し、ご記入の上でご返信いただいていたのですが、今後はフォームの入力でいけるようになったので、お客様にパソコン作業やメール添付などを行っていただく必要が無くなりました。スマホtoスマホで完結させることが出来るようになったので、大幅に楽になったと思います。まだ気づいていないような不具合さえなければ…。

また「ガイドプランお申し込みフォーム」追加と併せて、SSLによるセキュリティの強化、若干の利用規約やホームページ文章の訂正、などの改善を行い、気づいたら朝から晩までパソコン作業。というわけでかえって普段より長時間働いているのでした…。まぁそんなもんですよね!
というわけで…見た目は大して変わっていませんが、今後新規でご予約いただくお客様は、お申込みフォームをご利用いただく形になりますので、よろしくお願いいたします。