2022/06/08 オンネトートレッキングプラン

展望台から雌阿寒岳・オンネトーを望む

皆様こんにちは。ガイドの西田です。今回はオンネトートレッキングの際のお話。オンネトートレッキングのベストシーズンはといえば、なんといっても6月かと思います。この季節はまだ観光客も少なくひっそりとしているのですが、エゾオオサクラソウやミズバショウがたくさん見られる素晴らしいシーズンなのです!7月を越すと野中温泉の予約もなかなか取りづらくなりますしねぇ。

この日は、雌阿寒岳に雲がかかったり、また晴れたりといった感じの雲がやや多い日でしたが、暑くもなく寒くもなく良いトレッキング日和でしたね。オンネトーはもとより、湯の滝や展望台まで足を伸ばします。花はエゾオオサクラソウ、ヒメイチゲ、ゴゼンタチバナ、オオヤマオダマキ、ズダヤクシュ、ヒトリシズカ、クシロワチガイソウ、ナナカマドなどが咲いていました。T様、また気が向いたら遊びに来てくださいね。