2023年、登山ガイドプラン最新ご予約状況

みなさまこんにちは。登山ガイドの西田です。さてGW直前ですが、2023年シーズンの最新のご予約状況をお知らせいたします。夏前に向けて、プランニングやご宿泊予約、休みの日程など…色々とご準備をされている方も多いでしょうからね。まぁ、当の私自身がそうなのですが。例年、年明け前から5月のシーズンインまでは夏山の計画策定がラッシュになります。特に私の場合、最盛期は縦走や日帰りの継続といった大きな山行のご予約を頂くことが多いので、登山プランの出足は早い傾向があるように思います。

さて、GW前の現在、7~8月はいいところ埋まっておりまして、5~6、9月がまだ空きがございます。下記のカレンダーの点の付いている日はご予約済になります。現在進行形で策定中ものは、5~6月あたりに委託業務による数日フィックスのものが一件、9月上旬に縦走プランのお問い合わせをいただいているものが一件あります。

ちなみに、今年お受けしている登山のプランは、かなり種類豊富で北海道一円駆け巡る形です。いつもの雌阿寒岳、雄阿寒岳、斜里岳、羅臼岳はもちろん、摩周岳、十勝岳、夕張岳、知床連山、幌尻岳、大雪山縦走、トムラウシ、カムイエクウチカウシ山、ペテガリ岳、果ては利尻・礼文などなど。当方では旅行代理店のツアーはお受けしておりませんので、プランは全て個人のお客様のプライベートプランになっています。いやぁ、たくさんのお声がけを頂いてありがたいばかりです!とは言え、 5~6、9月はまだまだ余裕がございますので、何卒よろしくお願い致します。