パキスタン・スパンティーク峰より帰ってまいりました。

スパンティーク峰01

皆様こんにちは。ガイドの西田です。6月一杯はパキスタン遠征にて、ご不便をおかけしておりまして申し訳ございませんでした。先日無事帰国し、目下いつものように登山のガイディングに明け暮れております。

ニュースなどでご存知の方も多いかもしれませんが、スパンティーク峰では事故がありまして、別グループの邦人2名が行方不明となってしまうアクシデントがありました。私達も捜索支援などでお手伝いさせて頂いていたのですが、残念ながらお一人は亡くなり、お一人は未だ見つかっておりません。そんなこともあり、その後の悪天候なども重なり、私達は登頂はできずに帰国となってしまいました。

パキスタンは大変素晴らしい国で、山はもちろん綺麗で人も親切、食べ物も美味しかったですね。ただし僕は水がどうも合わなかったのか、腹を壊してばかりいました。後日改めて落ち着きましたら写真や動画などをアップしたいと思っています。

また、遠征中にもガイドのご予約を頂いていたおりましたので、予約カレンダーを更新しています。というわけですが、今シーズンもよろしくお願い致します!